본문 바로가기

T_Korea

[韓国Travel] 全羅道旅行-癒され潭陽-

前回に引き続き、 담양(潭陽)です。
めちゃくちゃ人が多かったけど、かなり暑かったけど、竹林の散策で癒された私達、次はレンタル自転車でもう一つの人気観光スポット「メタセコイアの並木道」に向かいました。

レンタル自転車は、죽논원(竹緑園)近くの川で、借りられます。
(客引きもたくさんいるので、簡単に借りられます)
私達は、二人乗り自転車1時間レンタルで5,000Wでした。
この川の眺めも素晴らしく、自転車じゃなくて徒歩で散歩するのも良いと思います^^

15-20分くらい走って、メタセコイヤの並木道に到着!
思っていたよりも規模は小さかったけど、とても美しい道で、つい見入ってしまいました。
ここもやっぱり人が多かったです。

ちなみにこの道、自転車は立ち入り禁止です。なので、入り口に自転車を止めて歩くしかありません^^:
すぐ横は大きな道路なのですが、そんな事も気にならないくらい、ここにはゆったりとした時間が流れています。

メタセコイアの近くに、屋台がいくつかありました。
ここでは、竹の粉末が入ったドーナツも売られていて、大人気でした。
試食があったので、一口頂きましたが、あっさりした甘さでとても美味しかったです。

暑い中、屋台の裏でおばさん達が手作り。

メタセコイアを満喫して、自転車を返しにさっきの川に戻ってきました。
これが、今回お世話になった自転車くん。
久しぶりの自転車だったし、初めての二人乗り自転車で最初はすごく怖かったけど、慣れてくると風を切って走るのが楽しかったな。
旅の移動手段として、自転車、とってもおすすめです^^

この川、昼もとっても良いですが。。。

夜もロマンティックな感じで、良かったです。
人が全然いなくって、すごーく静かでした。

夜は、名物のトッカルビ(떡갈비)を食べに行きました。
いわゆる、ハンバーグのような料理です。
죽논원(竹緑園)の南側にトッカルビ通りがあるのですが、そこに行って食べました。

私達が入ったお店のトッカルビは、韓牛で作られている、とても贅沢なトッカルビ。お値段は、二人前でなんと47,000W!!!!!!
大奮発してしまいました。
注文すると、まずおかずが出てきます。豆腐が美味しかったので、おかわりしちゃいました。ちなみに、この店はご飯は別に頼まなくちゃいけませんでした。(ご飯1杯1,000W)

さぁさぁ、トッカルビ様のご登場です♪♪
肉厚でとってもジューシー!!
おいしそう

韓牛を、荒くミンチして作られているので、かなり歯ごたえがあり、肉を食べてる!という感じ。下味がついているので、何もつけずに食べます。サンチュも付いてくるので、それに巻いて食べても良さそうです。
私は、肉の食感を楽しみたかったので、巻かずにそのまま食べました。
骨の周りの肉が、特にジューシーで美味しかったです。

食後、ぶらぶら歩いていたら、こんな壁画を発見。
とっても和みました。

今回、私達が泊まったのが、こちらのホテル「대나무 이야기」
繁忙期は泊まれるホテルも少なくなるので、気をつけた方が良いです。
私達も、この日最後の客として運良く泊まることが出来ました。

次の日、またバスで光州(광주)に移動。
電車に乗って、お家に帰ります。
ここは、 光州のバスターミナルも入っている、大きなショッピングモールのようなところ。
とっても広かったです。

こんな車も展示されていました。

バスターミナルから、光州駅まではかなり距離があります。
タクシーが手早くて便利です。
こちらは、光州駅前。
こじんまりとした駅でした。

不思議でかわいらしいオブジェ。
光州の観光はしませんでしたが、また機会があったら来てみたいと思います。

私達が乗った電車。この日は席があって、ちゃんと座って帰れました。

カフェ車両もあります。
PCやマッサージチェア等、設備も充実。

お菓子を食べたり、居眠りしているうちに、最寄駅に着いてました。
終わってみると、あっという間の3泊4日でした。
韓国にも、こんなところがあるんだーっていうくらい、美しくのどかな風景もたくさん見れたし、たくさん動き回って疲れたけど、充実した旅でした。
美味しいものもたくさん食べれたし、とっても良かった^^
心のスタミナをつけて、また明日から頑張れそう!

やっぱり、旅、大好きです^^